よくある質問
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①ご家庭でご利用の方は「個人用」、オフィスなどでご利用の方は「法人用」を選択してください。
②画面の案内に従って必要事項を入力し、「ドルチェ グスト ネオ 会員規約」に同意のうえ、「会員登録する」ボタンをクリックしてください。ご登録いただいたメールアドレス宛に確認メールが届きます。
③メール内の「登録完了」ボタンをクリックすると、登録が完了します。
会員登録情報は「マイページ」から確認・変更できます。また、「ドルチェ グスト ネオ」公式ショップでの購入履歴や、お支払い用カード情報の確認・変更も可能です。
定期お届け便をご利用中のお客様は、マイページから以下の内容を確認・変更できます:
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送料は全国一律750円(税込)です。
1回のご注文金額が4,000円(税込)以上の場合は、送料無料となります。
ご注文いただいた商品はヤマト運輸より責任をもってお届けいたします。
商品の発送状況は、出荷完了メールに記載されている配送会社名と追跡番号をご確認のうえ、各配送会社のサイトにてご確認ください。
発送は日本国内のみ対応しております。
お届け希望日時をご指定されない場合、原則としてご注文完了日の翌々営業日(土日祝日・年末年始を除く)に発送いたします。
「定期お届け便」の2回目以降の発送日は、マイページ内に表示される「次の請求日」がご注文完了日となります。
※ ご注文が集中する時期や地域、配送状況により、発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
誠に申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。日本国内のみの対応となります。
通常のご注文では、ご注文画面にて配送日時をご指定いただけます。
定期お届け便の場合は、初回注文時は日時指定ができません。2回目以降は、マイページから配送日時をご指定いただけます。
ご自宅以外の住所にもお届け可能です。
配送先の住所は、ご注文画面にてご指定いただけます。

定期お届け便は、毎回ご注文いただかなくても、お選びいただいたコースの間隔(一定のサイクル)で商品を自動的にお届けするサービスです。
ご注文忘れによる在庫切れの心配がなく、お好みの商品を継続してお楽しみいただけます。
はい、可能です。
次回のお届け予定日を変更(早める・遅らせる)したい場合は、「マイページ」からお手続きいただけます。
※変更手続きは、次回配送予定日の10日前までに完了してください。
※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などの長期休暇前後は、余裕を持ってお早めにご対応ください。
はい、可能です。
「マイページ」から商品の数量変更や追加ができます。
※こちらも、次回お届け予定日の10日前までにお手続きを完了してください。
※長期休暇前後は、余裕を持ってご対応ください。
次回のお届けのみをスキップすることはできませんが、
「マイページ」から定期お届け便を選択いただいたうえで、次回以降のお届け日を希望の日程に変更することが可能です。
販売終了となる商品や、代替商品のご案内は、事前にEメールでお知らせいたします。
お客様ご自身で、あらかじめ別の商品への変更をお願いいたします。
定期便の解約は、専用の「定期便解約ページ」からお手続きいただけます。

「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ カフェ」(型番:MD9782)のみ対応しています。それ以外のマシンは非対応です。
App Store(iOS)または、Google Play(Android)で「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ アプリ」を検索し、ダウンロードしてください。
登録用メールアドレスをご準備のうえ、ご登録下さい。
●アプリから
1.「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ アプリ」のログイン画面の「アカウントを新規作成」よりご登録ください。
2.ご家庭でご利用される方は「個人」、オフィスなどでご利用される方は「法人」を選択
3.必要項目をご入力いただき、最後に「ドルチェ グスト ネオ」会員規約に同意のうえ、「会員登録する」ボタンをクリックすると、ご登録いただいたメールアドレス宛に認証メールが送信されます。
4.受信したメール内のメール認証ボタンをクリックし、会員登録完了です。
●ウェブサイトから
1.会員登録フォームより、ご登録ください。
2.ご家庭でご利用される方は「個人」、オフィスなどでご利用される方は「法人」を選択
3.必要項目をご入力いただき、最後に「ドルチェ グスト ネオ」会員規約に同意のうえ、「会員登録する」ボタンをクリックすると、ご登録いただいたメールアドレス宛に認証メールが送信されます。
4.受信したメール内のメール認証ボタンをクリックし、会員登録完了です。
ネスレ会員とは、ネスレ日本株式会社が運営するサービスを利用するために登録された方を指します。
「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ」のサービスを利用するためには、別途「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ」会員の登録が必要です。
アプリがマシンを見つけられない場合は、次の手順で確認してください。
1.マシンの電源プラグが正しく差し込まれ、電源がオンになっていることを確認します。
2.スマートフォンをマシンの近くに置きます。3.スマートフォンのBluetoothが有効になっていることを確認します。
問題が解決しない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
Wi-Fiが検索できない場合は、次の手順で確認してください。
1.マシンとWi-Fiルーターの電源プラグが正しく差し込まれ、電源がオンになっていることを確認します。
2.マシンがルーターから離れすぎていないことを確認します。離れている場合は近くに置いてください。
3.自宅にある他のWi-Fi対応デバイスをルーターに接続できるか確認します。
4.Wi-Fiネットワークが非表示になっていないことを確認します。
5.周辺にある他のWi-Fiネットワーク、無線機器、ベビーモニター、蛍光灯、電子レンジ、金属やコンクリート等の素材など、通信に干渉しているものが無いか確認してください。
6.他のデバイスが帯域幅を使いすぎていないことを確認します。
7.ルーターの電源を切り、5分待ってから電源を入れ直してください。
問題が解決しない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
マシンとアプリが接続(ペアリング)できない場合は、次の手順で確認してください。
1.マシンの電源プラグが正しく差し込まれ、電源がオンになっていることを確認します。
2.スマートフォンがマシンから離れすぎていないことを確認します。離れている場合は近づけてください。ペアリングを行う際、スマートフォンとマシンの距離は1.5メートル以内にする必要があります。
3.お持ちのデバイスが「マナーモード」または「機内モード」になっていないことを確認します。
4.マシンが自宅にある他のBluetooth対応デバイスやスマートフォンにすでに接続されていないことを確認してください。複数のスマートフォンを同じマシンに接続することは可能ですが、同時に接続できるのは1台だけです。他のスマートフォンで接続している場合は、接続中のスマートフォンのアプリを終了するか、Bluetoothをオフにしてください。
5.無線機器、ベビーモニター、蛍光灯、電子レンジ、金属やコンクリート等の素材など、通信に干渉しているものが無いか確認してください。
6.スマートフォンのBluetoothの設定で過去に接続を失敗したマシンのデバイス名が残っていないか確認してください。残っている場合、削除して再度ペアリングをお試しください。
iOSでデバイスを削除するには:「設定」を開いて「Bluetooth」を選択します。「自分のデバイス」の一覧から削除したいデバイスを見つけ、情報アイコンをタップします。次に「このデバイスの登録を解除」を選択します。
Androidでデバイスを削除するには:「設定」を開いて「Bluetooth」を選択します。「自分のデバイス」の一覧から削除したいデバイスを見つけ、情報アイコンをタップします。次に「このデバイスの登録を解除」を選択します。
問題が解決しない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
コーヒーを淹れたのにポイントが加算されない場合は、次の点が考えられます。
•他の「ドルチェ グスト ネオ」会員アカウントで該当マシンに接続しており、この会員アカウントにポイントが付与されてしまった場合
•期間内の獲得ポイントの上限に達した場合
「マイページ」のポイント履歴から、該当するかご確認ください。
問題が解決しない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
コーヒーを淹れたのにポイントが加算されない場合は、次の点が考えられます。
•他の「ドルチェ グスト ネオ」会員アカウントで該当マシンに接続しており、この会員アカウントにポイントが付与されてしまった場合
•期間内の獲得ポイントの上限に達した場合
「マイページ」のポイント履歴から、該当するかご確認ください。
問題が解決しない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。
「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ カフェ」と「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ アプリ」を接続し、コーヒーを淹れるたびに「ネスカフェ ドルチェ グスト クラブ ポイント」が貯まります。貯まったポイントでお好きな賞品と交換できます。
有効期限は2年です。ただし、「ネスカフェ ドルチェ グスト クラブ ポイント」をご利用されていない場合、最終のポイント取得および最後のポイント利用から180日後にポイントは失効いたします。

「ドルチェ グスト ネオ」公式ショップをご利用いただくには、「ドルチェ グスト クラブ」への会員登録(入会金・年会費無料)が必要です。
初回ご注文時に、登録フォームにメールアドレスや氏名などの必須項目をご入力のうえ、ご登録をお願いいたします。
申し訳ございませんが、「ドルチェ グスト ネオ」公式ショップでは、ネスレ通販オンラインショップ(以下「ネスレ通販」)でご登録いただいたメールアドレスおよびパスワードではログインできません。
お手数ですが、あらためて「ドルチェ グスト クラブ」への会員登録をお願いいたします。
Step 1:会員登録またはログイン
「ドルチェ グスト ネオ」の会員でない方は、会員登録(無料)をお願いいたします。
すでに会員の方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
Step 2:商品を選ぶ
ご希望の商品と数量を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
Step 3:カートを確認する
「カートを見る」ボタンをクリックし、商品と数量をご確認のうえ、「注文手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
Step 4:お届け先を指定する
お届け先住所を登録してください。
登録済みの別の住所に変更する場合は、「この住所にお届け」をクリックしてください。
新しい住所を追加する場合は、「新しい住所を登録」ボタンからご入力ください。
また、お届け先住所の追加や変更はマイページのお届け先住所からも可能です。
Step 5:お支払い方法の入力
お支払いはクレジットカードのみとなります。
以下のカードがご利用いただけます:
VISA、MasterCard、JCB、Diners
ご利用のカード情報をご入力ください。
Step 6:請求先住所の確認
お届け先と同じ場合は、チェックボックスにチェックを入れてください。
異なる場合は、「変更」ボタンをクリックし、登録済みの住所から選択するか、新しい住所をご入力ください。
Step 7:クーポンの利用(お持ちの方のみ)
クーポンコードをお持ちの方は、「クーポンコードを入力」をクリックし、コードを入力または自動表示されたコードを「適用」してください。
Step 8:注文内容の確認と確定
ご注文内容と金額をご確認のうえ、「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
Step 9:注文確認メールの受信
ご注文完了後、確認メールが届きますので、必ず内容をご確認ください。
商品代金の合計が4,000円(税込)以上の場合、送料は無料となります。
また、商品やサービスによっては、4,000円(税込)未満でもキャンペーンにより送料無料となる場合があります。
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ご利用可能なカードブランド:VISA、MasterCard、JCB、Diners
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定期お届け便の2回目以降の課金日は、「マイページ」内の「次の請求日」がそれにあたります。
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定期お届け便の場合:「マイページ」から「ご利用中の定期お届け便」を選択し、変更したい定期便の「詳細をみる」をクリックしてください。「お支払方法」の「クレジットカードを変更する」ボタンから変更手続きが可能です。変更後は、次回以降のお届け分に新しいカードが適用されます。
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まずは「マイページ」にてご確認ください。
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