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アプリ接続(ペアリング)ができない場合

マシンとアプリが接続(ペアリング)できない場合は、次の手順で確認してください。

2025/9/1 更新

  • マシンの電源プラグが正しく差し込まれ、電源がオンになっていることを確認します。
  • スマートフォンがマシンから離れすぎていないことを確認します。離れている場合は近づけてください。ペアリングを行う際、スマートフォンと本体の距離は1.5メートル以内にする必要があります。
  • お持ちのスマートフォンが「マナーモード」または「機内モード」になっていないことを確認します。
  • マシンが自宅にある他のBluetooth対応デバイスやスマートフォンにすでに接続されていないことを確認してください。複数のスマートフォンを同じマシンに接続することは可能ですが、同時に接続できるのは1台だけです。他のスマートフォンで接続している場合は、接続中のスマートフォンのアプリを終了するか、Bluetoothをオフにしてください。
  • 電子レンジ等、通信に干渉しているものが無いか確認してください。
  • スマートフォンのBluetoothの設定で過去に接続を失敗したマシンのデバイス名が残っていないか確認してください。残っていれば、削除して再度ペアリングをお試しください。
iOSのデバイス

iOSでデバイスを削除するには:

「設定」を開いて「Bluetooth」を選択します。「自分のデバイス」の一覧から削除したいデバイスを見つけ、情報アイコンをタップします。次に「このデバイスの登録を解除」を選択します。

Androidのデバイス

Androidでデバイスを削除するには:

「設定」を開いて「Bluetooth」を選択します。「自分のデバイス」の一覧から削除したいデバイスを見つけ、情報アイコンをタップします。次に「このデバイスの登録を解除」を選択します。

問題が解決しない場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。

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